Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

3M配当利回り4%越え

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Consolidated Edison(ED)と3M(MMM)から配当受領しました。

ED:23.94ドル(配当利回り3.5%)

MMM:47.08ドル(配当利回り4.13%)

Consolidated Edisonは株価が上がっているので、配当利回り4%を切っています。逆に、3Mは株価低迷で利回り4%以上となっています。

f:id:Mike2020:20220319053359p:plain

f:id:Mike2020:20220319053812p:plain

f:id:Mike2020:20220319053837p:plain

Consolidated Edisonは公益企業で株価もそれほど暴落せず、また配当も安定しています(以下ご参照)。ですので、今後は大幅な下げがあったタイミングでは買い増したいと思います。

mike2020.hatenablog.com

f:id:Mike2020:20220319054920p:plain

一方3Mは、絶賛下落中です。訴訟問題などを抱えており、今後の業績インパクトも懸念されています。この辺りがクリアになるまでは、買い増しは難しい状況ですね。Mikeも3Mは含み損が大きいので、積極的な買い増しをするモチベーションはありません。

f:id:Mike2020:20220319054959p:plain

以下、ご参考までに3Mに関する記事です。

・MarketWatch(3M stock sinks after Morgan Stanley says sell it, because of rising risk of Combat Arms liabilities - MarketWatch

訴訟問題の概況わかりやすいので参考になるかと思います

・Barrons(3M Provides Disappointing Sales Guidance | Barron's

こちらも状況まとまってて参考になります

・Trefis(Should You Buy 3M Stock At $145? | Trefis

過去の株価循環を見てると、これから上がります、といってます。根拠は薄く感じますので、こういう見方もあるのね、くらいで聞き流す感じでしょうか

・IvestorPlace(MMM Stock: Why Is 3M Still Cheap Despite Pandemic Success? | InvestorPlace

連続配当銘柄のため「65歳以上なら必ず保有したい銘柄」といってます。ただ、これも過去がいいので今後もいいよね、という程度かと思います。こういうのを見てノリで買ってはいけないと改めて思います

今回は以上です!

昨日は、26人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablo

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hate

mike2020.hatenablog.com