Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

石油株から足を洗う

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

石油株から足を洗うことができました。

去年の5月頃から、インフレで石油株がいいのかな、と思ってましたが、買う勇気がなく過ごしていました(下記ご参照)

【インフレ懸念】4月CPI上昇で米株大幅下落。インフレ環境での投資方針 - Mikeの投資ブログ

12月頃、やはり石油株入った方がいいかもと思い、まじめに考え始めました(下記ご参照)

【資産公開】12月半ばの資産残高を公開します - Mikeの投資ブログ

【資産公開】1月半ばの資産残高を公開します - Mikeの投資ブログ

しかし参入がエクソンモービル80ドルくらいではあったため、このタイミングで大丈夫かしら、、とも思っており、実験的にこの高値から入ったらどうなるか、試してみました。

結果、しばし含み損を抱えることとなりました。

石油株焼かれました - Mikeの投資ブログ

石油株、引き続き焼かれています - Mikeの投資ブログ

石油株は原油価格に左右されて結構な上下を繰り返していて、そもそも日々、持ち株でひやひやするのは避けたい(株価が比較的安定した銘柄で、ドーンと構えていたい)Mikeには、スタンスの合わない銘柄だとわかりました。しかも、リセッション懸念を考えると、早いところ売らないとまずいとの思いが出てきました。

石油株から足を洗いたい - Mikeの投資ブログ

石油株から足を洗えそう - Mikeの投資ブログ

そして先日やっと最後の保有株式、ロシア撤退損失3兆円でも頑張っていたBPを売却できました。配当込みで2.6%のリターンでしたが、傷を負わずにお勉強ができて何よりです(笑)。

今回は以上です!

昨日は、13人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連記事

高配当銘柄の分析記事も書いています

・ヘルスケアセクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・生活必需品セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・エネルギーセクター

mike2020.hatenablog.com

・公益セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com