Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【資産公開】4月末の資産残高を公開します【2022/04】

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4月が終わったので資産状況アップデートします。前月より25万円下がって1700万円をきっていますが、評価損益は円安のおかげでプラスです。見かけ上の損益率もプラスです。

・4月末:16,913,557円(3月末:17,167,374円)

・前月比:-253,817円

・評価損益:+1,589,536円

・損益率:+9.3%

しかし、ドル建てではついにマイナスになってしまいました。

これから5月3~4日のFOMC開催で0.5%(通常の2倍の幅で)の利上げと量的引き締め(QT)が見込まれてます(日経記事)。さらに6,7月には更なる利上げ幅(0.75%)との声もあります(ピクテ記事)。市場は利上げ織り込んでるなどの声もありましたが、結局実際に発生するとなると、やはりそれなりのインパクトがあるのですね。そうすると、今後も更なる資産減が見込まれます。ですが、長期投資の方々は、特に気にせずスルーでいくのが精神衛生上一番ですね。証券口座開かず、GWを楽しむのが一番ですね。

今回は以上です!

昨日は、23人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablo

mike2020.hatenablog.com

https://mike2020.hatenablog.com/entry/2022/04/02/105246

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com