Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【悲報】VTI推しの厚切りジェイソンさん、ツイート全消しか

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株価が暴落する中、VTIを推奨していた厚切りジェイソンさんがツイートを消したことが話題になってます。

mike2020.hatenablog.com

最近の下げ相場をみると、GAFAM構成比が高いVTIは、年初来で20%近く下げています。

投資は自己責任ながら、厚切りジェイソンさんのツイートを見て含み損を抱えた個人投資家が批判したのでしょうか、、真偽は不明ですが、暴落が続くといろんなことがありますね。でも厚切りジェイソンさんは、長期の資産形成のためには、倹約してインデックスを買うのがいい、それにはVTIがいい、といっているだけで、何かおかしなことを言っているわけではなさそうですが。。。投資に関する個人見解を述べる際にも、言い方を注意しないと、たくさんの人が見るような場所では誤解を生んだりする、ということですかね。Mikeにとっても学びでした。

今回は以上です!

昨日は、24人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablo

mike2020.hatenablog.com

https://mike2020.hatenablog.com/entry/2022/04/02/105246

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com