Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【資産公開】4月半ばの資産を公開します

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4月も半分終わりましたので、資産状況アップデートします。前月比+48万円で17,195,206円でした。円安で米国株の評価益が上がっています

・3月末:17,195,206円(2月末:16,705,258円)

・前月比:+489,948円

・評価損益:+1,930,539円

・損益率:+11%

f:id:Mike2020:20220415055220p:plain

円安の効果で資産評価上がるのはありがたいですが、日本円で給与をもらっているので、輸入品価格など購買力が下がってよろしくないですね。特に前者は、Mikeの場合資産を切り崩し円転して使うことはありません。そのため、いずれ為替がより戻せば、今の評価益は単なる幻です。一方、後者は実際に買い物して決済しますので、ボディブローのように入金力にきいてきますね。円安効果で勤務先の業績が上がり、給与が上がれば別ですが。。ですので、個人的には、単なる幻のために円安万歳とはなりません。。

今回は以上です!

昨日は、18人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

そのほか、高配当銘柄の分析記事も書いています

・ヘルスケアセクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・生活必需品セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・エネルギーセクター

mike2020.hatenablog.com

・公益セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hate