Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【配当利回り3.38%】アメリカンエレクトリックパワー(AEP)買い付けました

アメリカンエレクトリックパワー(AEP)を買い付けました。

先日、高配当企業の銘柄分析で検討し、購入することにしました。

mike2020.hatenablog.com


まずは約1,000ドル分購入しました。

f:id:Mike2020:20210720052715p:plain

株価は直近5年では比較的高値ですが、コロナ前の水準までは回復していません。今後の経済回復でコロナ前水準まで戻っていくとすると、それほど悪くない時期かと思っています。

f:id:Mike2020:20210720053150p:plain

ただ公益株ですので、大きなキャピタルゲイン(売却益)は期待していません。配当収入目当てです(配当利回り3.38%)。ここで得た配当を、生活へのうるおい+コア銘柄(JNJ,PG etc)買い付け資金にしたいと考えています。

銘柄分析でも書きましたが、他の公益銘柄より増配余地が大きいので、積極的に買い付けたいと思います。今回は以上です!

昨日は、50人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連情報

ご参考までに、その他公益企業の銘柄分析はこちらです。

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

その他高配当企業の銘柄分析はこちらです

・生活必需品セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・エネルギーセクター

mike2020.hatenablog.com

・ヘルスケアセクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com