Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【閲覧数を上げるコツ】ブログ開設1年での記事閲覧数ランキング

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ブログを始めて1年が経ちました。去年4/14に開始し、子育てや仕事の波で上下しながらも、一応は継続してこれました。これまで読んでくださった方々、ありがとうございます!連休とか必ずサボってしまうのですが、家族優先ということで、察していただけると嬉しいです笑 これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします!

さて今日は、過去の記事の中で、閲覧数の多かったものをランキングでご紹介します。Google Analyticsでみると、上位5つは以下となります。

1位 閲覧数7,482回(2021/6/12の記事)

【エクソンモービル】長期投資目的で今から参入する銘柄ではない。ただし特殊環境下では買い【銘柄分析】 - Mikeの投資ブログ

2位 閲覧数2,967回(2021/6/8の記事)

【アッヴィ(ABBV)の今後】株価・基本情報│長期保有に適した高配当株【銘柄分析】 - Mikeの投資ブログ

3位 閲覧数2,901回(2021/6/19の記事)

【配当利回り5%】グラクソスミスクライン(GSK)R&D強化策が花開けば株価上昇か【銘柄分析】 - Mikeの投資ブログ

4位 閲覧数2,718回(2021/7/8の記事)

【ETF】VOO、VTIは優秀だが、CXSEは問題児。中国テックの恩恵をどう受けるか - Mikeの投資ブログ

5位 閲覧数2,378回(2021/8/21の記事)

【グロース株ETF比較】米国ハイテクETFおすすめ銘柄【VUG, SPYG, MGK, VONG, VGT, VOOG, XLK, QQQ】 - Mikeの投資ブログ

エクソンモービルの銘柄分析記事が圧倒的に読んでいただけているようです。これは、石油株が昨年後半から上昇し始めたことで、検索数が上がっているようです。

f:id:Mike2020:20220416053034p:plain

このことから、やはり時流に乗った記事を発信することが大事だといえそうです。当たり前ですが、具体的な銘柄で注目されているものを取り上げるのは、閲覧数を増やしたいならば、近道になりそうです。

2位と3位は、ヘルスケアの高配当株です。確かにAbbvieなど株価が上がっており、S&P500をアウトパフォームしています。注目されてる点があると思います。ただ、グラクソスミスクラインはそれほどでもありません。そう考えると、両者の共通点である高配当株というところで、注目度が高いのかもしれません。

4位の記事は、中国テック株ETFのCXSEについて触れた記事です。なぜだかわかりませんが、Google検索で平均掲載順位が上位10以内に入っていた時期がありました。そのため、ランクインしています。ただ、他にもまして中身のない記事なので、なんだか申し訳ない感じです。でも少なくとも、CXSE自体が注目度高いので、それに乗っかったために、閲覧数が伸びています。

5位はグロースETFの比較記事でした。自身でちょうどグロースETF検討していたので、さっと比較した内容を書いた程度のものでした。ただタイトルは実験的にやってみたのを覚えています。記事タイトル、しつこいくらいにティッカーシンボルが入ってます笑。ティッカーシンボルを多数入れたらよく検索されるのかしら?と思い、まさに思いつきで試してみたものでした。結果、結構検索されているようです。しかし、見た目は非常に悪く、スマートなブログには見えないと思うので、おすすめはしません笑

このように見てくると、閲覧数という感手では、やはり「注目度の高い銘柄」について良きタイミングで記事化するのが大事ですね。今回は以上です!

昨日は、20人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablo

mike2020.hatenablog.com

https://mike2020.hatenablog.com/entry/2022/04/02/105246

mike2020.hatenablog.com