Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【売買履歴】半導体商社 内外テックを5/7に売却

長期保有の米株購入資金を増やすため、少額で国内株を売買しています。5/7に半導体商社 内外テック(3374)100株を売却しました。

 

実現損益   63,425円

源泉徴収税額 12,884円

税引き後損益 50,541円

損益率        21%

 

内外テックは、2月末にSOX指数*(フィラデルフィア半導体株指数)が下落した際に取得しました。

*インテルや、クアルコムなど半導体30銘柄の株式で構成される単純平均株価指数。米国のフィラデルフィア証券取引所が公表

 

保有200株のうち、4/28には100株を2,838円で売却してしまっていましたが、もう100株は3,000円に上がるまで待ってから売却しました

mike2020.hatenablog.com

 

少額購入資金で半導体市況の恩恵を受ける作戦は、今後も実施していきたいと思います。 

詳しい銘柄分析は今後アップしていきます。

 

インフレ懸念から米国株で調整が起こっていますので、割安株の購入を加速したいと考えています。そのための買付余力を底上げすべく、今後も内外テック株でささやかな利益を出していこうと思います。

 

もし少しでも参考になりましたら、応援ポチ押していただけますと、大変励みになります!よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加