Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【資産公開】9月半ばの資産残高を公開します

9月も半分終わりましたので、資産状況アップデートします。

12,248,013円でした。先月から約79万円増加しています。理由は、追加入金・買い付けを行ったためです。損益率は、米国株の調整で先月より悪化しています。

・9月半ば:12,248,013円

・前月比:797,644円

・評価損益:213,348円

・損益率:1.7%(8月末3.7%)

f:id:Mike2020:20210916050508p:plain

こちらの記事で今年の目標資産を1,190万円としていましたが、それを達成した形です!今は時間を味方につけるため、積極入金しているフェーズです。ですので、目標達成は当たり前の結果ですね。FIREには入金力が一番効きますので、今後も労働者階級らしく、つまらない仕事でも続けていき、証券口座に継続入金できるよう頑張ろうと思います。

mike2020.hatenablog.com

また特筆すべきは、資産の20%以上占めていた(下記記事参照)日本株を一部売却し、米国株の買い付けに充てたことです。総裁選への期待により日本株が上がってきましたので、ETFを売却しました。これにより、日本株比率は12%となりました。

mike2020.hatenablog.com

9月前半の主な買付銘柄は、S&P500 ETF(VOO)や、高配当株のアッヴィ(Abbvie)、3M(MMM)などです。Mikeは、子育て生活の日々のうるおいを確保するため、高配当ポートフォリオを目指しています。そのため今後も、高配当銘柄を継続的に買い付け、資産を増やしていきたいと思います。今回は以上です!

昨日は、81人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連情報

高配当銘柄の分析記事も書いています

・エネルギーセクター

mike2020.hatenablog.com

・ヘルスケアセクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・生活必需品セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・公益セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com