Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【悲報】仕事サボってブログ書いていましたが・・・

仕事をサボってブログ書いていましたが、このやり方は継続困難になりました。

職場で、8月から新たな部署を兼務をすることになりました。仕事が1.5倍に増える見込みです。

実は今の会社に2019年に入社した際は、主務と兼務が両方ありました。しかし、組織再編に伴い、2021年初めに兼務が解除となりました。そのため給与は変わらず、主務業務のみで比較的時間があるというおいしい状態(←意識低いコメントですみません)を謳歌していました。そのため、妻の職場復帰に伴う逆境の中でも、ブログも何とか毎日更新ができていました(詳細は以下ご参照)。

mike2020.hatenablog.com

しかし今回の兼務発令にて、給与変わらず、業務量1.5倍という残念な状況となりました。本当のことを言うと、仕事が物足りないので、自身で兼務を希望したのですが。。。さすがにブログを書くために、本業が物足りない状況を維持するのは面白くない、と思った次第です。

そういうわけで、今後は本業優先し、ブログ継続が困難となることが予想されます。できる限りは更新していきたいと思いますので、更新の際は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

昨日は、34人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加