Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【悲報】仕事サボってブログ書いていた結果、会社から、、、

先日、仕事サボってブログ書いていた結果、上司から「勤務時間が2時間足りません」といわれました。そして「こんなことは初めてです」といわれました(笑)。 

今の勤務先とは、「エキスパート制度」みたいな名称の契約です。聞こえはかっこいいですが、実態はみなし残業的な雇用形態です。その意味は、「時間で給与管理しないから、効率よく自分でマネージして、ちゃんと成果出してね」というものだと解釈しています。ですので、時間で測られるわけではなく、ちゃんとアウトプット(成果物)を出していれば、極端な話一日3時間勤務でもいいと思っています(Mike解釈)。

ところが、実際にはそうでないのかもしれません。Mike的には「今の時代に何を言ってるのこの日本企業?」と思っています(時間給を否定してるのではなく、成果給的な言い方をして結局時間で測っていることに対してです)。ただ、給与が下がっては困りますので、今後どうなっていくのかウォッチしていきたいと思います。FIREに向けては入金力が最重要ファクターですので、、、

今回は以上です!

昨日は、52人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加