Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【年初来約50%下落】どこまで下がるCXSE

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

中国株が高値から75%下落しているそうです(Bloomberg)。理由は、以前からあった中国当局のテック企業に対する規制に、追加的な地政学リスク(ロシアと緊密な関係)、さらにコロナによる深セン都市封鎖が加わったためだそうです。75%下落しても、ファンドマネージャーからは敬遠されているそうです。

株価は年初来でほぼ半減しています。

f:id:Mike2020:20220316045907p:plain

MikeのCXSEも半減しました。30万円が15万円になったということです

f:id:Mike2020:20220316050029p:plain

昨年段階では、まだここまで下げておらず、「押し目買い」を推奨する声が、プロや素人から上がっていました。でも、最近はもうめっきり聞かないですね。。

ちなみにMikeはまだ下げると思っていますが、超長期では回復すると思っています(祈っています)。そのため長期放置の方針です。心の中で放置を決めると、ポートフォリオでマイナス50%みたいな異端な状態でも、気にならなくなりますね。

mike2020.hatenablog.com

その他CXSE関連記事はこちら

mike2020.hatenablog.com

今回は以上です!

昨日は、30人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablo

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hate

mike2020.hatenablog.com