Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【固定費削減】月1万円を投資資金にまわせる

1日1回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ホットヨガクラスを退会したので、月に1万円固定的にかかっていた費用を削減できたというお話です。

Mikeはヘルニアです。でも手術は怖いので、保存治療しています。保存治療といっても、痛くならないような生活をすることと、痛くなったら病院や整体にしばらく通い、よくなったらまた行かなくなる、というのを繰り返しています。ただ、それだと結構医療費がかかるので、昨年はホットヨガに通うようにしました。もともとヨガはたまに行ったりしていたのですが、体が硬いままやっても、全然体ほぐれず、逆に筋肉が緊張して帰ってきて、痛みを伴うこともありました。そもそもの基本のポーズであるダウンドック(ヨガ知らない方向けに、下記イメージ)をするのもつらいというのが正直なところでした。

そこで、昨年一年間は、ホットヨガの教室に通いました。ホットヨガだと、常温よりは体をほぐしやすいので、慣れると心地よくストレッチできる日も多くなりました。

昨年一年間通い、基本的な所作(呼吸や動きなど)は理解したので、今年はスクールを退会しました。ただ、腰のために継続してやる方がいいと思いますので、スクールは都度利用を想定し、またメインは自宅でYoutubeを見ながらやろうと思っています。スクール利用回数にもよりますが、固定的にかかっていた約1万円は、抑えられると思っています。

先日、さっそく家でyoutubeを見ながらやりましたが、無料なのにクオリティが高くてびっくりしました。でも久しぶり過ぎて体が硬くなっており、定期的に続けることの大事さを改めて感じました。今後も継続しながら、月1万円は投資に回したいと思います

今回は以上です!

昨日は、27人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.c