Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【ついに濃厚接触者】PCR受けられず、健康観察の日々辛い。。。

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ついに娘が濃厚接触者になりました。保育園で感染者がでて、1/27より閉園してしまいました。健康観察期間が10日間で、下の子が2/5まで、上の子が2/6までとのことです(健康観察期間は、7日間に短縮される方針との報道もありましたので、もう少し短いかもしれません)。

共働き家庭にとっては、緊急事態宣言のような悪夢再びという感じです。Mikeはテレワークなのですが、家の中で子どもが走り回る中でプレゼンしたりはなかなか苦行です。4歳と1歳半は注意しても聞きません。また、子どもが後ろで泣いていると、議論に集中できなかったり、質問されても頭が真っ白になって3秒くらい止まったりします。

平日はこんなんですし、週末もストレスたまりますね。。健康観察期間というのは、不要不急の外出を控えることが求められてます。公共交通機関を使ってはダメだそうです。子どもが家の中で一日中過ごすと、エネルギーが発散できず、ストレスたまるようで、いつもより騒がしいです。また、近隣への騒音も気になります。前回の緊急事態宣言で子どもを家で見ていたときのこと、、、子どもがキッチンでジャンプしてドンドンしていたら、隣の家から壁がドンドンドンとたたかれました。それが何回かあってから、マンションのエレベータのMike家の階と1Fだけに貼り紙がだされました(狙い撃ちですね)。怖いです。。。

今回、PCR検査を受けるための基準が厳しいようで、コロナ症状が出ていない人は、健康観察期間中はなすすべがないようです。検査をして陰性示して、外に出歩くことができないようです。

さて、どうしたものか。。。とはいえ仕方ないですね。保育園や行政、病院関係者など、皆さん自身を感染の危険にさらしながら、世の中のために日々戦ってくださっています。Mikeの兄も病院の薬剤師なので、どれだけ大変な生活を強いられているかわかります。その方々にもさらなる負担をかけることがないよう、一刻も早くコロナが終息するよう願うしかないですね。

今回は以上です!

昨日は、34人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連情報 個別株の銘柄分析記事も書いています

・エネルギーセクター

・生活必需品セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・公益セクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・ヘルスケアセクター

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com