Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【ナス終了】リーマンショック前も相場二極化

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ITmediaで「リーマン前も現れた「二極化相場」が今年も発生? グロース株に忍び寄る利上げの“影”」(参照元記事)という記事がありました。年初の記事で、新しいことは何一つ書かれていませんが、この下げ相場の中で買い出動するのか、もう少し様子を見るべきか、と迷ってる人にとっては、リマインドになると思います。

結果的にたとえリーマンショック級の下落なくとも、インフレから今年の利上げが予想以上に速いペースで進むことが見込まれている中では、そんなに買い急ぐ必要あるのかというと疑問ですよね。

Mikeは、今は下記のようなポートフォリオの整理を続けます。

mike2020.hatenablog.com

また、2月の相場は経験則的に弱いようですので(下記記事)、買い出動時期を模索したいと思います

mike2020.hatenablog.com

今回は以上です!

昨日は、19人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com