Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【資産公開】11月末の資産残高を公開します【2021/11】

一日一回バナークリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

11月が終わりましたので、資産状況アップデートします。

13,635,343円でした。先月から約30万円の減少です。理由は米国株の市況悪化です。

・11月末:13,635,343円(10月末:13,949,466円)

・前月比:-314,123円

・評価損益:+233,569円

・損益率:+2%

9月に下記のような記事を書いてから、定期買付していた投資信託やS&P500 ETF以外は、買付をやめていました。

mike2020.hatenablog.com

11月は、10月の調整から回復し、最高値辺りに来ていました。それが、オミクロン株とFRBタカ派化で下落しました。

f:id:Mike2020:20211207054830p:plain

Google検索より

 

コア銘柄としている個別株を買い増ししたいと思っていましたが、買付余力が小さく、買えたのはコカ・コーラ(KO)、ダナハー(DHR)くらいでした。ささやかながら、12月以降の株価上昇に期待したいと思います。また、買付余力の復活に向け、お仕事頑張るしかないと思っています。

また、年末が近づいているので、今年の目標に対する進捗を改めてみてみます。本ブログ開設は、以下の目的でした。

mike2020.hatenablog.com

そして、今年の目標は以下でした。

1)運用資産額1,190万円

2)配当金36万円

1は9月半ばには達成していました(下記参照)

mike2020.hatenablog.com

しかし、2は目標達成難しい状況は変わっていません。資産積立始めた段階ですので、今年前半は配当金が少なかったことを考えると、仕方ないと思っています。来年の目標達成を目指します。

mike2020.hatenablog.com

今年も残り1か月ですが、買付余力回復に向け、社畜ライフ頑張ります

今回は以上です!

昨日は、35人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連情報

ご参考までに、投資関連の書評記事も書いています

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com