Mikeの投資ブログ

子育てパパが1億円を貯め、経済的自由を達成するまでをつづります

【恒大集団】パウエル議長「米企業への直接の影響は限定的」

昨日のFOMC連邦公開市場委員会)後、パウエルFRB議長が恒大集団の件でコメントしましたのでご紹介します(参照元ロイター記事)。

・恒大集団の件は、中国特有

・米国への直接の影響は多くない

・中国の大手銀行も大きな影響受けてない

・ただし、世界の金融情勢に影響が及ぶようなことは懸念

ということです。Mikeは、リーマンショックのように実体経済直撃・景気後退の引き金にはならないとの見立てと解釈しました。先日の記事でも書きましたが、「そりゃそうだよね」という感じでございます。

mike2020.hatenablog.com

ただ、個人的にも中国経済の成長に期待していますし、投資でいえばささやかながらCXSEや香港ハンセン指数連動投信など保有しているので、個人的には早く終息してほしいと願っています。ちなみに、MikeのCXSEや香港ハンセンは当然ながら赤です

f:id:Mike2020:20210923053808p:plain

f:id:Mike2020:20210923053644p:plain

長期での回復に期待します(としか言えません)。。今回は以上です!

昨日は、71人の方にクリックしていただきました!大変励みになります。ありがとうございます!よろしければ、本日も応援ポチお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

関連情報

・恒大集団に関するその他記事はこちらです

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com

・CXSEに関する記事はこちらです

mike2020.hatenablog.com

mike2020.hatenablog.com